永遠の旅路

いろいろまったり撮ってます

ストライプ


SS1/1.6… 止まるわけない。修行が足りませんな
  1. 2017/11/19(日) 22:07:46|
  2. 185系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隅田川


夜の隅田川、昼間とはまた違った面白さがあった
  1. 2017/11/15(水) 22:34:31|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃える太陽


この日は夕焼けが綺麗だった… そしていつにも増して青い機関車がオレンジ色に輝いていた
  1. 2017/11/14(火) 22:57:48|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾走


眠らない東京の夜を支え、今宵も疾走
  1. 2017/11/13(月) 21:50:39|
  2. 近郊・通勤形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65-2065牽引 72レ


2017/11/12 72レ EF65-2065+コキ
ついにやって来たこの日。2065が冬場の72レに入ってくれました!ここに来るのは2121末期の頃以来。最高の光線で通過しました!
そして追っかけてヒガウラ行くもチンタラしてたら目の前を通過(^^)

新鶴見界隈で済ませたんですが、217の友情出演と、ビルの影落ちサービスのお陰で大変、大変素晴らしい写真を撮ることができました!
  1. 2017/11/12(日) 22:09:04|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾久公開


東高島返却の任務を終えてひっそり田端に帰ってくるPF1103...

尾久公開の最終入場がてっきり15時だと思い込んでて、呑気に田端操工臨とPF撮ってたらまさかの14時最終入場で皆勤賞が途絶えるという惨事。
自分でもばっっっっっっっかだなぁと思いました。。。
  1. 2017/11/11(土) 21:30:05|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タキサンド


タキサンド。ホームからは、もちろん撮れぬ
  1. 2017/11/10(金) 21:05:43|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E655系 常磐線お召し試運転


2017/11/07 回9412M E655系 御料車連結
側面ぶっ飛んでるのは仕方ないっす。場所選択普通にミスりました。
  1. 2017/11/09(木) 20:27:44|
  2. 試運転列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P型トップナンバー


この前の陸羽東線100周年なんたらで使用された12系の返却回送。といいつつ、客車なんてガン無視。自分が想像してた通りの1枚を撮ることができると、めっっっちゃスカッッッッってしますね笑
  1. 2017/11/07(火) 19:50:36|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津工臨 第一オカポン


2017/11/06 工9773レ 新津工臨 EF65-1103+ロンチキB編成13車
空を見てニヤニヤしながらのんびり第1オカポンへ。先週は工と115の出場と107の廃回が重なっててあんな腐る程人がいましたが、今回は十数人でのんびり撮影できました。
  1. 2017/11/06(月) 19:53:28|
  2. 臨時工事列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1105の日


ただの日付けネタ。
  1. 2017/11/05(日) 18:45:44|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンチキからロンキヤへ


つい先日、JR東日本向けの新型レール輸送専用気動車が日本車輌から出てきました。ロンチキに使われてるのは元国鉄コキ5500形で、もう車歴が40年以上と、かなり老朽化が進んでいます。(ほとんど同年歴の某大手私鉄T急電鉄D園都市線の銀色のヤツは、老朽化の色を見せずに未だに現役で爆走してますが)
遂に来る時が来たんだなぁと思いました。
越中島のもいずれ…
  1. 2017/11/04(土) 18:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3075レ 米神俯瞰


2017/11/03 3075レ EF64-1023+コキ
踊り子撮影ついでに軽く。UR19A-1501 Palomaコンテナ(編成後部の赤いの)が乗っかってたので地味にびっくり。
  1. 2017/11/04(土) 18:33:08|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5166レ 東高島バルブ


2017/11/02 5166レ EF65-2065+タキ
この日が原色化後初の東高島入線。綺麗なうちに撮れて満足^^ とにかくかっけえ(語彙力)
  1. 2017/11/03(金) 18:20:56|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PF2065 出場後初根岸運用!


タキまみれの根岸駅に到着する3092レ。牽引は原色となった2065!かっけえ!


入換え待ちの際、ブルサンと並ぶシーンも


想像以上のかっこよさで大宮を出てきた同機。久しぶりに貨物に熱が入りそうです笑
  1. 2017/11/03(金) 18:08:24|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Haise

Author:Haise
主に機関車と国鉄型撮ってます。
たまに風景も

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
臨時工事列車 (68)
工臨現場 (8)
貨物列車 (36)
臨時列車 (13)
試運転列車 (9)
機関車 (78)
配給列車 (8)
583系 (8)
189系 (9)
185系 (11)
115系 (11)
私鉄 (16)
特急形 (3)
近郊・通勤形 (13)
気動車 (8)
地下鉄 (9)
SL (2)
都電 (1)
飛行機 (2)
艦艇 (4)
風景 (11)
陸送 (1)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR